忍者ブログ
2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ども!

     

    寒くなりましたね。PC、PS3には良い季節ですね。

     

    さて、みなさんはインフルエンザ対策やっていますか?

     

    手洗い、うがいはあたりまえですよ。

     

    今年から友人に勧められて、鼻洗い器で洗浄しています。

     

    帰宅して鼻をかむとティシュが汚れていたので

     

    気になっていたのですが…

     

    スッキリします!

     

    なにせ私、鼻毛カッターでジョリジョリ切ってますし(笑

     

    もともと花粉症気味で、耳鼻科行くほどでもなかったのですが

     

    買いましたこれです。

     

     

    使いはじめはこんなん無理!と思いながらやっていましたが

     

    慣れると片方の鼻からすんなりでます。

     

    口からもでますよー

     

    使い方は簡単、500mlペットボトルにお湯を入れて耳鼻科で

     

    もらった洗浄剤を入れてちょうど写真のスリングヘリが

     

    隠れてるところを手で握るだけです。

     

    私は、風呂入るときにやります。

     

    息を出して吸う、「ほっしゃんが鼻からうどん吸うみたいな感じ」

     

    慣れるまでむせますよ!

     

    あと他には電動式で洗浄できるものもありますね。

     

    ※この鼻洗い器は耳鼻科で検診後、使用していますので!!

     

     

     

     

     

     さて、本題に移ります。FMEプレイ動画見ました。

     

    グラフィックはさすがに綺麗だ!

     

    戦記みたいなオートロックでは無い!良かったぜ!

     

    武器射撃音がやや軽めなのか?

     

    「実際にヘッドホンで体験プレイしていないので…」

     

    擬似5.1chサラウンドだとそう聞こえるのかなあ

     

    キャーキャー悲鳴のような音が聞こえる。

     

    エッジモードはオンラインでもあるのかな?

     

    なんか素人の意見だ!

     

    敵WAPの耐久ゲージが無いですね。

     

    武器腕、BZ、CA、タンク、ホバー、タイヤ、JET、ブラスト武器

     

    う~んまだあるな!RD、NK、などが未確認

     

    こういったところでしょうかFMOと別物と考えないと

     

    いけないのかなあ…

     

    実際プレイした戦友コーンさんが楽しめたと言ってましたので

     

    期待してますよー

     

    まあ初代FMからやってるので買いますがね!

     

    FMEblogで開発ディレクター、ジェレミー・リーさんの

     

    コメント読むとほんとにFMがすきなんだなーと伝わってきます。

     

     ファイナルファンタジーハマったのか!

     

    実は、FM始めたきっかけはSFCのFFでハマって

     

    スクウェアからでたロボものだから面白そうだなーと思い

     

    やり始めたからです。ドラクエよりFFがおもろいでー

     

    当時言ってましたね(笑

     

    ロボものはもともとすきだったのでこれもみごとにハマった

     

    武器のカスタマイズで、これええやん!これでやったろか!

     

    なんだかんだ言ってやってました。

     

    当時は部活がほんと忙しかったので超スローペースで

     

    やっていました。社会人になってからFMAに出合い

     

    やられましたね!正直放置していたのですが、FMOでFMA

     

    知ってる仲間と話を共有できたことが楽しく

     

    学生時期にゲームできなかったときに比べると

     

    時間があるしFMOもFMAやりましたね。

     

    あそうそううちの親父実家帰ると私のPS1で将棋やってます。

     

    「これボケ防止にええんやー」焼酎呑みながら・・・

     

    小学生の頃親父とよく将棋やったな。

     

     

     いきなりですが、FFXIII予約しました。

     

    1作目から22年ですかすごいなー

     

    とりあえず集大成でしょう過去作品知っている私にとっては

     

    今はFMEよりもFFXIIIがどうなるか楽しみです。

     

    お馬さん!オーディーンに乗ってるよ!

     

    公式サイト見てると音楽もよさそうだなあ

     

    チョコボの曲がイイネ!

     

     

     

    グラフィックが圧倒的ではないか!

     

     

    すごい表情だ!

     

    新世代ATBが炸裂!

     

    爽快感!スゴイだろうな!

     

     

     

    体験版やればよかった!!

     

     

     

     

     

    おぅ!思い出した!懐かしいのがあったぞ!

     

     

    ファイナルファンタジー 1~X フィルモグラフィー



    FINAL FANTASY 特典映像

     

     ではーまたです! 

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ 無題

    トムさんは優良ゲーマーだなぁ。
    俺なんか何かにつけてケチつけちまうぜ。

    期待しすぎないようにする防衛本能的な感じでツンデレ気味に評価しちゃうのかも?

    こーん 2009/11/17(Tuesday)23:46:04 Edit
    ◎ 無題

    >コーンさん
    いつものことだが遅くなってすまん!

    なんというかこの記事更新するころに
    FF13公式覗いたんだけどグラフィック、音楽にやられて、テンション上がってしまったんだけどねw

    FF12やったときはFMOがあったから
    最近やってるけど、方向視点逆ですよねー
    Homeインすると分かったw
    確かコーンさん言ってたの思い出した。
    あの頃PC版だからw

    >トムさんは優良ゲーマーだなぁ。
    FFシリーズは期待感からかな
    前作より間違いなく進化してると思うから!
    FMシリーズもw

    トム 2009/11/22(Sunday)21:03:03 Edit
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ 最新CM
    [09/23 トム]
    [09/18 こーん]
    [09/07 トム]
    [09/06 天然記念物]
    [11/22 トム]
    ▼ プロフィール
    HN:
    画像提供コーン氏
    性別:
    男性
    自己紹介:
    所属国 O.C.U.

    所属 N連合 V.O.C.隊

    キャラ名Tom Sizemore

    特技 テラーンを眺める事

    メインジョブ
    HP全回復しないと気がすまないメカ


    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


    Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    ▼ 最新TB
    ▼ バーコード
    ▼ カウンター